包茎手術、包茎治療、切らない長茎術、亀頭増大術、早漏治療はエーツークリニックへ。

韓国の包茎事情、ご存じですか??

2024/04/01

韓国の男性も包茎の人が多いの?

様々な美味しい食べ物、ポップカルチャーや美容術がお隣の国、韓国から入ってきています。
そんな韓国の男性たちは、果たして包茎なのでしょうか。
同じアジア系民族同士、日本人男性と同じく6~7割が包茎なのでしょうか。
今回は趣旨を変えてお隣韓国の包茎事情に関してお話していきます。
 

韓国人男性の包茎事情

結論から言いますと、ほぼ全ての韓国の男性は包茎ではありません。
同じアジア系民族で体格差もないですが、何故ここまで差があるのか…

不思議ですよね。
韓国の方は体質的に包茎になりにくい?文化的な背景?
調べてみました。

実は包茎治療が盛んな韓国

男女ともに美容整形が盛んな事で有名な韓国ですが、男性の包茎治療もとても盛んです。
約8割の韓国人男性が包茎手術済み!すごくポピュラーなものなんです。
しかも10代~30代と、年代が若い頃に治療を実施していることが殆どなのだそう。
つまり、音楽番組や動画配信アプリで見かける男性韓国アイドルの方々は、ほぼほぼ、包茎治療をしてズル剥け状態ということですね。

何故こんなに包茎治療が行われているのか

歴史的な背景と文化的な背景があると言われています。
歴史的な背景として、朝鮮戦争が起源となっている説があります。1950年以前はさほど行われていなかったようなのですが、朝鮮戦争時代、アメリカ兵と連携して戦った際、その交流の中で包茎治療が根付いたのではないかと言われています。
アメリカでは医学的に包茎治療が推奨されており、戦後も韓国内にアメリカ兵が駐留していた為兵士間の交流の中で、包茎治療が爆発的に広がっていったと思われます。
そして現在では包茎手術は韓国文化に根差し、通過儀礼のように行われているのです。
また、韓国には徴兵制度があり約2年間軍で集団生活をしますから、そこで包茎が原因で恥をかいたり、イジメられたりするのを避けるために、早いうちに手術をしたいということもあるのではないでしょうか。

親や祖父の世代から包茎治療はポピュラーな存在となっていた為家庭内で相談がしやすい、また親からも治療を勧めやすいものとなっています。
以上のことから、韓国人男性には包茎状態の方は殆どいないのです。

終わりに

いかがでしょうか。今回は少し雰囲気を変えて、お隣の国の包茎事情をお話させていただきました。
日本の方は「ありのまま」の素晴らしさを大切にしています。
しかし韓国の方は、そういったこだわりはありません。
その点が包茎治療浸透している・していないの明暗を分けているのかもしれません。
 
しかし、ありのままでいるあまり、温泉で・サウナで・駅のトイレで・性行為の時に、コンプレックスを感じたりはしていないでしょうか?

エーツークリニックは包茎でお困りの方、ひいては男性特有のお悩みで頭を抱えているすべての方の味方です!
まずはお気軽にご相談ください!
 
セカンドオピニオンも大歓迎!
輝く未来へ一歩を踏み出しましょう!!

エーツークリニック コラム

新着記事

コラム一覧を見る

エーツークリニック一覧

クリニック内でのマスク着用について

ご来院の皆さまへ
厚生労働省より令和5年3月13日から、「マスク着用は個人の判断が基本」との発表がありましたが、
マスク着用の推奨場面の一つに「受診時や医療機関・高齢者施設などを訪問する時」とあります。
当院におきましても、3月13日以降も引き続き院内ではマスクの着用をお願いいたします。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

参照:厚生労働省 マスクの着用について

COPYRIGHT(C)AA COSMETIC SURGERY ALL RIGHT RESERVED.

ご相談は無料、
匿名OKです

メール相談

LINE相談

WEB予約

ご予約・ご相談

ページ上部
に戻る