包茎手術、包茎治療、切らない長茎術、亀頭増大術、早漏治療はエーツークリニックへ。

包茎手術は痛い? 痛みの疑問を解説

2024/04/10

はじめに

みなさん、包茎手術を受けようと考えたとき、何が一番不安でしょうか。
もちろんそれぞれ考えの違いはありますが、中でも必ずと言っていいほど聞かれるのが、痛みの不安です。
男性のシンボルであるペニスのメスを入れるわけですから、当然痛みの不安はありますよね。
今回はそんな痛みに関する不安が少しでも解消できるよう、包茎手術の痛みに関して徹底解説していきます。

是非参考にしてください。

包茎手術は痛い??

大前提ですが、手術ですので痛みはあります。当然手術による痛みを軽減するため、局所麻酔を使用します。手術中はほとんど痛みを感じませんが、ペニスに直接注射をして麻酔をしますので、その際にチクッとする痛みを感じます。また、手術前には麻酔が効いているかどうかを確認し、痛みへの不安が強い方も安心して手術に臨めるよう配慮しています。

不安はカウンセリングで事前に相談

包茎手術の痛みが不安な方は、カウンセリングの際に遠慮なくご相談ください。どのような方法で痛みを取り除くのか、麻酔やその使用方法について説明いたします。カウンセリングでは、手術の痛み以外についても相談が可能です。手術方法や費用、包茎に関する悩みなど、少しでも不安な点があれば、遠慮なく確認してください。
その場で手術を決める必要はありませんので、手術への気持ちが決まった段階で、再度ご予約ください。

術後の痛みは?いつまで続く?

手術後の痛みとして、包皮に覆われていた亀頭が露出し、下着などに擦れるために起こる痛みや違和感があります。また、縫合部分に痛みを感じることもあります。痛みは通常日常生活に支障がない程度ですが、1週間~10日間ほど続く場合もあります。
鎮痛薬を処方しますので、痛みが気になる際は服用して対処いただきます。想定よりも痛みが長引き、いつまで痛みが続くのか不安な場合は遠慮なくご相談ください。なお、日常生活に支障をきたす痛みは、トラブルの恐れがあります。速やかにクリニックまでご連絡ください
 

エーツークリニックの包茎治療

当院では、極力痛みがないよう複数の麻酔を使い分けて手術を行います。液状の表面麻酔で皮膚の感覚を鈍らせてから、極細針の注射で麻酔薬を投与します。術後には鎮痛剤を処方しますので、術後の痛みのケアも注力しています。鎮痛剤の費用は手術料金に含まれていますが、気になる点がございましたら遠慮なくご相談ください。

エーツークリニックでは、経験豊富な包茎専門医による包茎手術を行っています。機能的にも外⾒的にも美しく仕上げるためにお一人ひとりに合った治療で痛みの少ない治療を実現します。
 
包茎手術は⼀⽣に⼀度
患者様にご満足いただけるよう心がけていますのでお気軽にご相談をください。

エーツークリニック コラム

新着記事

コラム一覧を見る

エーツークリニック一覧

クリニック内でのマスク着用について

ご来院の皆さまへ
厚生労働省より令和5年3月13日から、「マスク着用は個人の判断が基本」との発表がありましたが、
マスク着用の推奨場面の一つに「受診時や医療機関・高齢者施設などを訪問する時」とあります。
当院におきましても、3月13日以降も引き続き院内ではマスクの着用をお願いいたします。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

参照:厚生労働省 マスクの着用について

COPYRIGHT(C)AA COSMETIC SURGERY ALL RIGHT RESERVED.

ご相談は無料、
匿名OKです

メール相談

LINE相談

WEB予約

ご予約・ご相談

ページ上部
に戻る