包茎手術、包茎治療、切らない長茎術、亀頭増大術、早漏治療はエーツークリニックへ。

コンドームが外れるのは包茎が原因!?

2024/03/21

こんな経験ありませんか

パートナーとの行為中、コンドームがずれてしまった・・・、外れてしまった・・・
そんな経験がある方、少なくないのではないでしょうか。
行為中にコンドームがずれると直すことに気を遣い、せっかくの幸せな時間が台無しになってしまいますよね。もっと状況が悪い場合、外れていることに気づかず、パートナーを傷つけてしまうことにもなりかねません。
 
 

そもそもコンドームってなんでつけるの??

コンドームはSEXの際に使用する医療機器であることはご存じでしょうか。
避妊するためのものという認識は多くの方がお持ちだと思いますが、性感染症(STI)のリスクを軽減する役割もあります。正しく装着することで性行為中の安全性を大幅に向上させ、望まない妊娠やHIVを含む様々な性感染症から保護します。
 

コンドームがずれる、外れてしまう原因は??

女性との行為中、コンドームがずれてきてしまい、直す、気が付いたら外れていて直したことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。
実際に患者様からのご相談でもコンドームがうまく装着できず、SEXが楽しめないので包茎手術を考えたという言葉を聞きます。
原因はいくつかありますが、中でも多いと言われているのが仮性包茎です。
仮性包茎の方は皮の余りが多いため、コンドームが正しく装着できず、包皮とともにずれてしまうことも多いようです。
行為の際は照明を暗くしている場合が多いため、ずれたり外れたりしていることに気づかない場合もあります。
当然ですが、コンドームがずれたり外れたりしている状況はパートナーだけでなく、ご自身にとってもよくありません。
避妊効果が得られないだけでなく、性感染症のリスクまで上がってしまいます。

コンドームがずれないための対策、解消法

仮性包茎でも余っている包皮が原因でコンドームがずれたり外れたりしやすいことはお分かりいただけましたか。
包茎手術は見た目や衛生面の改善ももちろんですが、正しくコンドームを装着し、パートナーとの幸せなSEXライフを構築するうえでも有意義な治療と言っても過言ではないでしょう。
エーツークリニックの包茎手術は、熟練した技術を誇る包茎治療専門医による手術です。
通常時はもちろん、勃起時のサイズも考慮したうえで、残すべき包皮の量を決定します。
勃起した際に亀頭が自然と完全に露出される状態となるため、コンドームが正しく装着できるようになります。性病予防としても重要な健康対策として包茎手術を受ける方は増えており、当院でも連日のようにご相談、治療をご希望される方からのお問い合せをいただいております。
 
カウンセリング、診察は無料です。
包茎治療を検討中の方も是非お気軽にご相談、ご来院ください。

 

エーツークリニック コラム

新着記事

コラム一覧を見る

エーツークリニック一覧

クリニック内でのマスク着用について

ご来院の皆さまへ
厚生労働省より令和5年3月13日から、「マスク着用は個人の判断が基本」との発表がありましたが、
マスク着用の推奨場面の一つに「受診時や医療機関・高齢者施設などを訪問する時」とあります。
当院におきましても、3月13日以降も引き続き院内ではマスクの着用をお願いいたします。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

参照:厚生労働省 マスクの着用について

COPYRIGHT(C)AA COSMETIC SURGERY ALL RIGHT RESERVED.

ご相談は無料、
匿名OKです

メール相談

LINE相談

WEB予約

ご予約・ご相談

ページ上部
に戻る