包茎手術、包茎治療、切らない長茎術、亀頭増大術、早漏治療はエーツークリニックへ。

早漏って治せるの?

2023/01/30

早漏の原因は包茎?

包茎であることが早漏の原因。そう聞いたことはありませんか?
早漏には「敏感タイプ」と「神経質タイプ」の2つのタイプがあります。

敏感型早漏の場合、包茎と早漏には因果関係があると言われています。
早漏を改善するには自分のタイプを理解し、適切な対策が必要です。
今回は、2つの早漏タイプとその改善法について解説していきます。
 

敏感型の早漏

敏感型早漏とは、少しの刺激ですぐに射精してしまう状態のことです。本来、射精には性的な刺激を脳が受け取り、脳から射精準備の指令がでて初めて体が射精の準備をします。
そのため本来すぐに射精してしまう事はありません。
しかし敏感型早漏の場合、脳で性的刺激を感じる前に射精中枢が反応してしまい、挿入と同時に射精してしまう、また少ない運動で射精してしまいます。
普段、亀頭が包皮に覆われている包茎状態の場合、亀頭が刺激になれていないため敏感型早漏になりやすいといわれています。
 

心因性の早漏

心因性早漏とは、過去のトラウマや、以前に早い段階で射精した経験など、
不安な事があると交感神経が活性化して興奮状態になり、射精しやすくなります。
主に、過去のトラウマやストレスで発症しやすいですが、
精神的な不安や自信のなさを改善する事で解消することが可能です。
 
 

早漏の改善方法

早漏には原因があります。
この原因を解消することができれば早漏を改善する事ができます。
直接包茎とは関係ない事もありますが、包茎であることによって刺激に弱かったり、精神的なコンプレックスにつながってしまっている方がいらっしゃるのも事実です。
これらの事を踏まえると、早漏は以下の方法で改善できる可能性があります。
 
1.包茎手術をする
2.性行為の際に内服薬を利用する
3.避妊具をしっかり装着する

それぞれ解説します。

1.包茎手術をする
敏感型早漏の場合、刺激に慣れる事で早漏を改善できる事があります。
包茎の方は普段、包皮によって亀頭が守られているため、直接亀頭が何かと触れる事がありません。
そのため神経が敏感になっており、ちょっとした刺激ですぐに射精してしまうことがあります。
包茎手術によって亀頭を露出している状態が作れれば、亀頭を徐々に刺激に慣れさせる事ができます。包茎の状態かつ早漏でお悩みの方は、手術をする事でこの状況を改善できるかもしれません。
 
2.性行為の際に内服薬を利用する
プリリジーという、早漏に効果があると医学的に認証された世界初の経口内服型早漏治療薬です。
過剰な性的興奮を抑え、射精のタイミングをコントロールできる早漏治療薬として開発されました。
最大で約6時間、効果が持続することが認められており、食事の影響を受ない特徴があります。
日本国内では未承認の医薬品ですが、プリリジー錠30mg、プリリジー錠60mgという2つの規格が2012年6月から一部の医療機関でのみ厚生労働省に薬監証明発給を申請し、許可を得て輸入・販売されています。
さらに現在は「ポゼット」や「ダポキシー」などのいわゆる
「プリリジーのジェネリック医薬品」も販売されています。
こちらも、日本国内では未承認の医薬品ですが、プリリジーと同様に、輸入・販売されています。
プリリジーは、販売開始から12年以上、現在では世界60ヵ国以上で、
効果の有効性や長期間服用した際の安全性が認められています。
数百万人以上の使用実績がありますが、大きな問題は起きていないので、
その安全性も証明されいるといっても良いでしょう。
 
3.コンドームを装着する
性行為時にコンドームを使う事で早漏対策ができます。
単純に包茎を治しただけでは早漏が改善されない事もあります。
そんな時は、性行為時にしっかりとコンドームを装着する事で刺激を減らし、
射精を遅らせる事が可能です。
 

包茎を治す事で早漏改善の一歩を踏み出そう

包茎を治療すれば早漏が完全に改善するわけではありませんが、
早漏の原因を1つをなくす事はできます。
特に包茎の場合、亀頭や陰茎部が刺激に慣れておらず、敏感型早漏になりやすくなります。
もし、包茎が原因で早漏になっている方は、包茎治療をすることで早漏の体質改善の第一歩を踏み出す事ができます。
早漏が治れば、夜の営みも安心して楽しむ事ができますね。
 
エーツークリニックの包茎手術は包茎専門医によって手術を行っています。カウンセリングと診察を通してお一人ひとりに合った最善の治療をご提供しています。
また機能面だけでなく、外⾒的にも美しく仕上がるよう、慎重に⾒定めてデザインを⾏います。包茎手術は⼀⽣に⼀度の治療です。医師の技術力の差によって大きく結果が変わってきます。
患者様のご満足を第一に考え日々カウンセリング、手術を行っております。
是非お気軽にご相談ください。
 

エーツークリニック コラム

新着記事

コラム一覧を見る

エーツークリニック一覧

クリニック内でのマスク着用について

ご来院の皆さまへ
厚生労働省より令和5年3月13日から、「マスク着用は個人の判断が基本」との発表がありましたが、
マスク着用の推奨場面の一つに「受診時や医療機関・高齢者施設などを訪問する時」とあります。
当院におきましても、3月13日以降も引き続き院内ではマスクの着用をお願いいたします。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

参照:厚生労働省 マスクの着用について

COPYRIGHT(C)AA COSMETIC SURGERY ALL RIGHT RESERVED.

ご相談は無料、
匿名OKです

メール相談

LINE相談

WEB予約

ご予約・ご相談

ページ上部
に戻る